にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

屋久島の猫たち

引き続き、屋久島ネタです。
屋久島といえば自然が豊かで、植物にも動物にも、
屋久島にしかいない固有種がたくさんいるそうです。
動物ではヤクシカ、ヤクザルが有名ですね!

動物は全般的に好きですが、私が特に好きなのはもちろん猫です。
そこで気になったのが、屋久島にも猫っているのかな??ということ。

屋久島にも猫、いました!
あちこちでチラホラ。
やはりお魚がおいしいところに猫ありですね!

見つけてきた猫をご紹介します♪


f:id:nyandaful_day:20190926204250j:plain
こちらは漁港でのんびりしている猫さん

f:id:nyandaful_day:20190926204424j:plain
ちっちゃすぎる仔猫

f:id:nyandaful_day:20190926204534j:plain
川の水を飲む猫!!


f:id:nyandaful_day:20190926201943j:plain
ランチのお店の前でのびのび

f:id:nyandaful_day:20191003125754j:plain
3匹そろってのびのび

f:id:nyandaful_day:20191003125847j:plain
トビウオランチ

屋久島はトビウオの漁獲量が、全国一だそうです。
猫はトビウオが大好きという噂も!

(ちなみにお店はこちら ↓ 古民家の素敵なお店でした^^)
tabelog.com


f:id:nyandaful_day:20190926202130j:plain
こちらはのびのびするヤクザル

f:id:nyandaful_day:20190926203100j:plain
こちらは燻製屋さん

f:id:nyandaful_day:20190926203702j:plain
トビウオ等の燻製を販売していて、
左のくんせい生茶漬けを買って帰り頂いたところ、
めちゃくちゃおいしかったです!!

f:id:nyandaful_day:20190926203453j:plain
なんと猫・犬用のおやつも売ってます!

屋久島から帰ってきてから気付いたんですけど、
トビウオとあごって同じものだったんですね!!!
どうりでおいしいはずだ。。!

f:id:nyandaful_day:20191003125935j:plain
最近、好き嫌いが増えてきたうちの猫ちゃんも、大喜びで食べていました!!!


(HPはこちら)
www.keisuisan.com

f:id:nyandaful_day:20190926203835j:plain
おすすめですにゃ~