にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒いと恋しくなる食べ物【あったまる】【ダイソーで?】

肌寒い日が増えてきて、特に朝晩は冷えるようになりましたね! 猫が寄ってきて、膝に乗ってきたり布団に入ってきたりと、 猫飼いにはうれしい季節到来です♪ あのぬくもり。。。これ以上の幸せはありません! しかし、体は冷えるしお腹は減ります。 寒くなっ…

秋の夕暮れ

今週のお題「秋の空気」 私にとって、秋といえば夕暮れ。 夕暮れ時は、まさに「秋の空気」です。 若かりし頃はそうでもなかったのですが、30歳前後の頃から夕暮れの美しさがわかるようになってきました。ふと通勤電車の窓から見える夕日に目頭が熱くなったり…

【激かわ】マリンワールド海の中道の生き物たち【楽しい】

今週末の3連休も台風の予報ですね~! 今年は本当に台風の威力が半端ないですね。。 対策をしっかりして、不要不急の外出は控えましょう。とは言えせっかくの3連休。 台風圏外の方はどこかへお出かけしたいですよね! 大きな台風なので、圏外でも屋内施設…

手作り猫用ベッドと100均猫用グッズの顛末

先日手作りした猫ベッドと購入した100均猫グッズ、 実家に持ち帰り猫様達へ献上してまいりました。 www.nyandafulday.com www.nyandafulday.com 使ってもらえるか正直不安でしたが、猫様を自作したベッドの上に乗せたらそのままそこでまったり。 昼も夜も自…

屋久島の猫たち

引き続き、屋久島ネタです。 屋久島といえば自然が豊かで、植物にも動物にも、 屋久島にしかいない固有種がたくさんいるそうです。 動物ではヤクシカ、ヤクザルが有名ですね!動物は全般的に好きですが、私が特に好きなのはもちろん猫です。 そこで気になっ…

【世界自然遺産の島・屋久島】私の縄文杉「トレッキング」は修行だった【本編③】

(本記事は ↓ の記事の続編となっています)www.nyandafulday.com www.nyandafulday.com www.nyandafulday.com うわ~、もうたどり着けないかと思った~~~! 「どっちで見る??」 展望デッキは二つあり、縄文杉に向かって右手と左手にあります。 まずは右…