にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

あごだし鍋のもとが100円とな?

朝晩、かなり冷え込むようになってきましたね~。

昼間も日向はあったかいのに、日陰に入ると相当冷えて体温調節が難しいです。

f:id:nyandaful_day:20191106003533j:plain

風邪ひかないように気を付けにゃいと!

(by通りすがりの猫さん)

 

まぁ、鍋食べてあったまりましょ~♪

 

マルちゃんのあごだし鍋のもと、使ってみました!

 

前回キムチ鍋のもとが意外にもおいしくてびっくりした、

この「お鍋にポン」シリーズ。

www.nyandafulday.com

 

 

あごだし鍋のお味やいかに!? 

f:id:nyandaful_day:20191031205906j:plain

 

結論、これもすごくおいしかった!

正直そんなにあごだしの良しあしはわかりませんが!(^^;

少量でしっかりあごだしの味がして、満足できました。

塩辛いとか甘いとかじゃなく、ちゃんとだしの味が濃いって感じ。

 

↓こんな感じで、かなり節約目のあっさり食材にも関わらず!

f:id:nyandaful_day:20191031205954j:plain

 (変わりばえのしない具材ですみません。。)

 

鍋じゃなくて、うどんつゆとか煮物のだしとしても使えますね^^

このシリーズほんといいわ~

マルちゃんすごい。そしてダイソーで売ってくれてありがとう!

 

他の味も先日みつけて、しっかり購入してきました!

『とんこつ醤油鍋つゆ』と、『寄せ鍋つゆ』の2種。

こちらもすごく楽しみです^^