にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

町田には日本一のカレー屋がある!

カレー好きの方には有名なのかもしれません。
町田駅から徒歩5分ほどの仲見世商店街にある「リッチなカレーの店アサノ」。
私は並みのカレー好きですが、町田グルメを探訪する中でこちらのお店の情報をゲットしました。

聞くところによると、先代の店主が調味料の会社に勤めた経験を活かし、研究に研究を重ねて生み出したカレーとのこと。はい、その前情報だけで既に半分満たされてます。

「とは言え、カレーはカレーでしょ」と思うのが並みのカレー好きの思考回路。「まぁ行ってみるか」くらいの気持ちでランチに伺いました。

f:id:nyandaful_day:20220305151357j:plain

仲見世商店街のメイン通りには焼き小籠包目当てにいつもの行列が。カレーの店アサノはこの入り口に向かって左の細い路地にあります。焼き小籠包の誘惑を断ち切って、今回はカレー屋に向かいます。

私が連れと12時前頃に行くと、店内は満席、外に一人待ちの状態で、思っていたより並ばずに済みました。

店内に入ると、やさしそうなご夫婦(多分)が迎えてくれます。看板メニューと思われるカツカレーを注文。しばらくすると「レディーファースト」と言って私に先に提供してくれました。

f:id:nyandaful_day:20220305145640j:plain

普通においしそうなカレーだな、そう思ってパクリ。おおお!なんかいろんな味がする!!!特に程よい酸味がクセになって、どんどん食べたくなる。一気に食べるのがもったいない洗練された味なんだけど、スプーンが止まらない。最高の一皿でした。

自分でカレーを作る時にお酢を入れるのが好きで、そんな私好みのカレーだと感じました。そしてそのカレーが市民権を得ているというのは、自分の味覚は間違ってなかったんだ。。!という謎の自信につながりました。しかし自宅であの味を出すのはおそらく不可能なので、お店に通おうと思います。