にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

肌寒いと恋しくなる食べ物【あったまる】【ダイソーで?】

 

肌寒い日が増えてきて、特に朝晩は冷えるようになりましたね!

猫が寄ってきて、膝に乗ってきたり布団に入ってきたりと、

猫飼いにはうれしい季節到来です♪

あのぬくもり。。。これ以上の幸せはありません!

しかし、体は冷えるしお腹は減ります。

 

寒くなってくると食べたくなるもの。

そう、お鍋の季節です!

 

先日「もつ鍋食べたい!」とお店を予約しようとしたところ、

人気店は予約でいっぱい。

みんな考えることは同じですね^^

 

ひとり暮らしの私ですが、家でもアツアツの鍋を食べてあったまりたくなります。

最近では「プチッと鍋」や「鍋キューブ」など、

ひとり鍋に便利な鍋の素が増えてきて、うれしい限りです。

 

そろそろ鍋食べたいな~、なんてぼんやりとダイソーをうろついていたら、

なんとここでも見つけました!

キューブ型の鍋つゆの素。

 

おいしいのかな?メーカーは?と見てみると、なんとマルちゃんの東洋水産。

これは何だか期待できそう!と思い2種類を購入。

他にも2種類ほど味があったと思います。

 

f:id:nyandaful_day:20191024140638j:plain

商品名は「お鍋にポン」

そして早速作ってみました。

キムチ味の方。

f:id:nyandaful_day:20191024140706j:plain

結果、大満足でした♬

食べることに没頭しすぎて、料理自体の写真を撮り忘れてしまいました(^-^;

 

今回の具材は白菜、豆腐、ウィンナー、しめじ、麩、もやし、〆にうどん。

初日はそのまま、次の日は豆乳を追加してキムチ豆乳鍋にしました。

 

始めにおいを嗅いだ時は、ちょっとインスタント食品っぽいにおいがしたのですが、食べてみるとピリッとしっかりとした辛味があります。

だしの旨味も効いていて、何を入れてもおいしく食べられそうです。

 

分量も6個入りで、2個で1人分と調整しやすい。

f:id:nyandaful_day:20191024140736j:plain

さらに、100均なので気軽に買えちゃいます。

 

普通のキューブのやつとかだと、8個で270円位。

1個で1人分なのでコスパはあまり変わらないようですが、私の場合、それ通りの分量ではなぜか満足できません。

プチッと鍋も分量通りでは何だか味が薄く感じ、粉末だしを足してました。

 

一方、このダイソーの商品は記載通りの分量でしっかりと味がして、食後の満足感が続いたのが印象的でした。

 

そして少量なので、飽きずにいろんな味を楽しめるのもいいですよね^^

 

こちらのあごだし味も楽しみ! 

f:id:nyandaful_day:20191024140759j:plain