にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

肌寒いと恋しくなる食べ物【あったまる】【ダイソーで?】

 

肌寒い日が増えてきて、特に朝晩は結構冷えるようになりましたね!

実家では猫が寄ってきて膝に乗ってきたり布団に入ってきたりと、猫飼いにはうれしい季節でもあります♪

猫ちゃんのぬくもり。。。これ以上の幸せはありません!

 しかしお腹は減ります。

 

寒くなってくると食べたくなるもの。

そう、お鍋の季節です!

 

先日「もつ鍋食べたい!」とお店を予約しようとしたところ、人気店は予約でいっぱい。

みんな考えることは同じですね^^

 

一人暮らしの私ですが、家でも温かい鍋を食べて温まりたくなります。

最近はぷちっと鍋やキューブ型の物など、独り者にも配慮した鍋つゆの素が増えていて、うれしい限りです。

 

そろそろ鍋食べたいな~なんてぼんやりとダイソーをうろついていたら、なんとここでも見つけました!

キューブ型の鍋つゆの素。

 

おいしいのかな?メーカーは?と見てみると、なんとマルちゃんの東洋水産。

これは何だか期待できそう!と思い2種類を購入。他にも2種類位味があったと思います。

f:id:nyandaful_day:20191024140638j:plain

そして早速作ってみました。

キムチ味の方。

f:id:nyandaful_day:20191024140706j:plain

結果、おいしくて大満足でした♬

食べることに没頭しすぎて料理自体の写真を撮り忘れてしまったのですが、キムチ味は結構何を入れてもおいしく食べれると思います!

今回は白菜、豆腐、ウィンナー、しめじ、麩、もやし、〆にうどん。初日はそのまま、次の日は豆乳を追加してキムチ豆乳鍋で頂きました。

始めにおいを嗅いだ時はちょっとインスタント食品っぽいにおいがするなと感じたのですが、食べてみるとピリッとしっかりとした辛みがあり、だしの旨味も感じてとても満足感がありました。

分量も6個入りで、2個で一人分と調整しやすいうえに、お値段も100均なので気軽!

f:id:nyandaful_day:20191024140736j:plain

普通のキューブのやつとかだと、確か8個で270円位で、1個で一人分なのでコスパ的にはあまり変わらないように思えますが、私の場合それ通りの分量ではなぜか満足できなかったりしました。ぷちっと鍋も分量通りでは何だか味が薄く感じ、だしを足したりしてました。

一方、このダイソーの商品は標記通りの分量でしっかりと味がしておいしく、食後の満足感が続いたのが印象的です。

そして少量なので、飽きずにいろんな味を楽しめるのもポイント高めです^^

他の商品を食べたのは昨シーズンなので、改めて買って食べ比べてみたいですね。

 

こちらのあごだし味も楽しみ!

 f:id:nyandaful_day:20191024140759j:plain