にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

【無添加で高品質?】ビタミンブースト100を使ってみたよ!【洗顔せっけん】

今年の冬はかなり寒いですね!お肌がカサカサ乾燥しがちで、体のあちこちがかゆくて困ります。保湿ケアも気になりますが、日の長さが短くなり美白ケアに気合を入れたくなる季節でもあります。

何より手軽にできる美白ケアといえば、洗顔。洗顔は毎日必ずするので、そのときに美白ケアできればラクチンで助かります。

使用していたロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤがちょうどなくなったので、新たに肌に優しくて効果のありそうなものを探してみました。

そこで見つけたのがこの「ビタミンブースト100」。

f:id:nyandaful_day:20201230094018j:plain

ビタミンC・E配合で、美白と血行促進が期待できるという優れものです。効果が高そうなものは添加物が気になりますが、こちらは敏感肌でも使える無添加。日本製で、操業65年の熟練職人の手から一つずつ丁寧に作られているとのこと。

めっちゃよさそうですね!レモン系飲料のようなパッケージも何だか効きそうです。

f:id:nyandaful_day:20201230093947j:plain

裏に記載されている成分にも余計なものがなく、安心できそうです。 

 

f:id:nyandaful_day:20201230094008j:plain

せっけん自体の実物はこんな感じ。思ったより大きく、軽く3~4ヶ月は使えそうです。パッケージから出しただけで、柑橘系のさわやかな香りがふんわりと漂います。

オレンジとグレープフルーツの果皮油が配合されているので、そちらの香りのようです。グレープフルーツの香りは嗅ぐだけで脂肪燃焼効果があり、食欲も抑えられると以前話題になった気がします。いつも食欲と美容の間で揺れ動く乙女心にはかなりうれしい処方ですね♬

それでは早速、実際に使ってみましょう!

泡立てネットで泡立てると、あっという間にしっかりとした泡がモコモコに。しっとりときめ細やかでクリーミィな泡を、びっくりするほど簡単に作ることができました。

f:id:nyandaful_day:20201230093957j:plain

泡を顔に乗せてクルクルと洗います。泡はクリーミィでキシキシせず、汚れを落としながらもへたれにい印象です。洗っている間もほのかに柑橘系の香りがしています。洗い心地も流した後もしっとりしているのに、洗い流すときはサッと簡単に流すことができました。

使用前から柑橘系の香りがしていたのでキシみそうだなと勝手に先入観を持っていたのですが、洗い心地はなめらかで、いい意味で裏切られた感じです。

唯一気になったのは、流すとき目にしみること。おそらくビタミンCによるものかと思います。ただ、この程度ならほかの洗顔でもよくあることですし、玉ねぎを切るときほど辛くはありません。

洗いあがりのお肌はツルツルで何だかつやが出たような?うれしいですね♬これがビタミンの力でしょうか?美白は継続が命ですので、日差しが弱いこの冬の間は特に使い続けて様子を見たいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08K9DKQP7