にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

【激かわ】マリンワールド海の中道の生き物たち【楽しい】

今週末の3連休も台風の予報ですね~!
今年は本当に台風の威力が半端ないですね。。
対策をしっかりして、不要不急の外出は控えましょう。

とは言えせっかくの3連休。
台風圏外の方はどこかへお出かけしたいですよね!
大きな台風なので、圏外でも屋内施設へのお出かけがいいかもしれません。
水族館はイルカショー等、一部屋外ありですが、ほぼ屋内で楽しめますよ。
あと、夏に皆行っているので、今の時期は人が少なくゆっくり見れると思われます。

今回は私の住む福岡の水族館「マリンワールド海の中道」で見られる生き物たちをご紹介。
ここでは国内でも珍しく、つがいのラッコが見られるんです。
ラッコ、何気にめっちゃかわいくて、もだえます!!!

marine-world.jp

入り口の左手にある出口付近にラッコがいます。
いつも最初と最後に2回見てます(^^)v
時間が合えば、えさやりショーもすごくかわいいです!!

f:id:nyandaful_day:20191008153711j:plain
手足がちょこっと出たままプカプカ

f:id:nyandaful_day:20191008153452j:plain
後頭部ごしのおてて

f:id:nyandaful_day:20191010174931j:plain
2頭でじゃれ合ったり

f:id:nyandaful_day:20191008153927j:plain
遠いけど、やっと正面ショット。。!


お次のかわいい担当はペンギン
f:id:nyandaful_day:20191008154053j:plain
映えに配慮した展示

f:id:nyandaful_day:20191008154212j:plain
こちらも2頭で仲良し^^

f:id:nyandaful_day:20191008154423j:plain
大水槽ではイワシの大群が渦まいてます。
イワシショーやってて、すごかった!
海の底にいるみたいでとっても幻想的!


f:id:nyandaful_day:20191008154528j:plain
うぎゃーーー!!
こちらは佐賀県の有名なエイリアン。
もとい、「わらすぼ」です。
生きてても、顔、凶悪ですね。。!!


f:id:nyandaful_day:20191008152616j:plain
クラゲ、美しくてため息でます。
ドラマで海月姫を見て以来、言われてみればクラゲってきれいだなと思うように。

f:id:nyandaful_day:20191008153023j:plain


f:id:nyandaful_day:20191008152759j:plain
すなめりさん
ぽやんとしたようなお顔がかわいい

f:id:nyandaful_day:20191008152905j:plain
すごい頭いいらしく、こちらにも興味ありげ


f:id:nyandaful_day:20191008153148j:plain
意外と支持率高めのちんあなご


f:id:nyandaful_day:20191010175116j:plain
まるまるとしたアザラシ

f:id:nyandaful_day:20191010175212j:plain
ぷりぷりの体


以上、マリンワールドで個人的にツボだった生き物たちでした~
皆さんもぜひ、推しを見つけに行ってみて下さい(^^♪