にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」~チョコ×バニラバー3選~

ブログ更新2回目にして今週のお題に初参加させて頂きます!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」。

このお題、私の大好きなbuck numberの高嶺の花子さんの中のフレーズ、
「好きなアイスのあ~じは~きっと~♪」が頭に流れてきてテンション上がります♪

言わずと知れたメジャー所ばかりですが、私がいつも買ってしまう3品をご紹介します。
買うのは大体、

パルム ガーナ ブラックモンブラン 

この3つ。

結局、チョコ×バニラの組み合わせが好きってことみたいです。
でもそれぞれ違ってそれぞれ良いんです。
みんなちがってみんないい。金子みすず先生も言ってます。


①パルム

f:id:nyandaful_day:20190806181804j:plain
3つの中でも最も私の消費量が多いのがこちら。

パルムは初めて食べたとき、その食感に驚愕したのを覚えてます。
チョコに薄くコーティングされたバニラアイス。

f:id:nyandaful_day:20190806181820j:plain
袋にしっかり空気が充填されてる
f:id:nyandaful_day:20190806181841j:plain

一口食べるとチョコもバニラも両方引き立ちながら一緒にとろっと口の中にほどけていくような、ちょっとエロいような感じ。。

それでいてバニラのさわやかな風味がメインなので、後を引かない軽やかな後味。

これがくせになって、夏になると毎日のように食べてます。そして、意外と飽きない。

こんなに食べてるのに飽きない。また食べたくなる。パルムってすごい!
飽きないのは、この絶妙なサイズもある気がします。これについては後述します。



②ガーナ濃蜜チョコレートアイス

f:id:nyandaful_day:20190806170901j:plain
お次はガーナ。こちらは最近食すようになりました。

前から、パルムの丸パクリで痛くない?と冷めた目で見ていました。
しかし一つのきっかけで買ってみるか、という気になったのです。

それは、、そう、吉沢亮くん。

ghanaice-cp.jp

キングダムの政以来すっかり吉沢亮くんファンになった私は、
ガーナアイスをこのCMのようにハムっとやってみたくなったのです。
LOTTEさんの広報戦略にまんまとはまる私。

f:id:nyandaful_day:20190806171151j:plain
こっちはそんなに膨らんでない
f:id:nyandaful_day:20190806171222j:plain
ほぼパルムな見た目
そして実食。ハムっ。想像してた食感と違う。。。口に結構つく。。これが口の周りにつく「#あざとチョコ」?

チョコが2層になっていて、存在感を主張している。ああ、でもおいしいね。普通に。
チョコ好きの私としてはありです。

口の周りにつくのが難点だけど、それを逆手にとった吉沢亮くんのCMキャンペーンだったということですね。。!

パルムと比較すると、こっちの方がちょっとバニラあっさりチョコ強めかな?

なるほど。。寄せて価格勝負しつつ。でもやっぱり結構似てる。
パルム高い店や売ってない店ではこちらを買ってます。



③ブラックモンブラン

f:id:nyandaful_day:20190806170952j:plain
ブラックモンブランについては、九州限定のアイスらしいですね。
東京行くまで知りませんでした。

子供のころから食べ慣れていて愛着があり、コンビニとかで買うってなったら結構買ってしまう確率が高い一品。

安いし、うまいし、程よく食べごたえがある。

こちらもバニラアイスがチョコでコーティングされ、その周りに小さな粒々がついてる。
アイス自体のかなりあっさり目な味わいと、周りの粒々の香ばしいザクザク食感が奏でるハーモニー。
おいしい。と同時にボロボロ落ちてくる。でもおいしい。

f:id:nyandaful_day:20190806171037j:plainf:id:nyandaful_day:20190806171100j:plain
このボロボロと格闘しながら食べ進めていくと、棒の絵柄がチラチラし始めます。
そう、ブラックモンブランにはアタリやハズレがあり、もれなく一喜一憂できるんです。

100円前後で買えるコスパ最高の夏のエンターテインメント!

これぞ私がブラモン(略称)をリピ買いしてしまう理由なり。




あとアイスは量が大事!
パルムとガーナはパックで買ったとき1本の量が、ちょうどいい。

多すぎず少なすぎず、もう一本食べたいかも。。って思うくらいの飽きない絶妙なサイズになっているんです。
にくい演出。

一個買いするときはちょっともういいや、ってなるくらいの量のものが多い。
小さく安くするか、パピコみたいに2人とか2回に分けらるやつが増えてくれると
女性は喜ぶんじゃないでしょうか?夏は特に体型も気になりますし。

夏は飲んだ帰りにコンビニ寄ってアイス食べたりするんですよね、田舎は。
だから少人数で分けれるものって楽しいしちょうどいい。

アイス会社の皆さん、小分けアイス商品のバリエーション、
ぜひよろしくお願いします(^^)/