にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

これであなたも猫モテ!?猫カフェで使えるマル秘技

f:id:nyandaful_day:20190807163349j:plain

猫動画などで猫が好きになり、実際に触れ合ってみたいと思い猫カフェに行くも、接し方がわからずいまいち満足できない。。
そんな欲求不にゃんをお持ちの方も多いことでしょう。

猫が好きで実家で飼っている筆者ですが、友人に猫の魅力を伝えるために猫カフェに馳せ参じることもあります。

猫カフェに行ったからにはやはり、猫とコミュニケーションがとりたい。
しかし猫は気まぐれ。猫カフェに行ったからと言って相手をしてもらえるとは限りません。

そこで、猫と触れ合う中で筆者が見出した、簡単に猫モテになれる技をお教えします!!


①【女性向け】ロングスカートを穿いていく

f:id:nyandaful_day:20190807174221j:plain

う~ん、それはちょっと、、思われる方もいるやもしれません笑

もしくはそんなの常識、という方もいるでしょう。

これは夏に猫カフェに遊びに行った際、偶然発見した技です。
夏ってロングスカート穿く機会が増えるんですよね。

では、なぜロングスカートなのか?

猫はヒラヒラしたものが好き、かつ暗くて狭いところに隠れることで落ち着く生き物なのです。

猫カフェの猫の中には、外から来た人達の目線や働きかけに疲れる子もいるでしょう。
そんなあの子の心のオアシスになれるアイテム、それがロングスカートなのです!

丈は、できれば床の近くまであるマキシ丈がおすすめです。

ふと気が付くと、スカートの中に猫ちゃんが入り込んで足元に。。!
そんなぬくもりにキュン死に必死です!!

じゃれつかれて多少穴が開いたりしてしまっても構わないものを穿いていくか、
そのことを快楽と感じ受け入れるかはあなた次第。



②【男性向け】靴下アピール

f:id:nyandaful_day:20190807175153j:plain

結構、いやかなりひきますが、猫ちゃんは男性の靴下の匂いが大好きです。

筆者の実家には2匹の愛猫がおり、父の靴下をはいた足に絡みまくります。

我が家だけかと思いきや、猫がいるお家に遊びに行ったときのこと、
そこの猫ちゃんも筆者をひとしきり接待した後、その家のお父さんの靴下をはいた足に鬼絡み。。。

ん?この光景、どこかで見たぞ?と思い調べてみました。

すると、男性の足の匂いは猫のフェロモンの匂いに似ているという情報が。
猫は人の脇の匂いも嗅いだりしますが、それと似たようなことらしいです。

な、なんと!!

、、、臭いものにかわいい顔を近づけないでほしい、、、でも猫が喜ぶならいいのか、、、?と正直複雑な気持ちです。

というわけで、男性が猫カフェで猫を引き寄せたいときは、こっそりスリッパから靴下をちらつかせる。これだけです!

名付けて「秘儀猫モテ靴下の術」。ぜひ一度お試しあれ。




いかがでしょうか?どちらも足元がポイントとなりますね。

一つ注意点としては、過剰なアピールや接触は逆に猫ちゃんたちから嫌がられてしまうということ。
猫ちゃんは静かにじっとしているような人が好きなのです。

ですので、猫モテアイテムを身に付けて、なるべく大人しく猫ちゃんたちがやってくるのを待ちましょう。

あと②については猫カフェでの効果は実験していないので、そのうち試してみたいと思います。

特別なものを使わずとも、猫ちゃんの好みを知ることでうまく距離を縮めていきたいですね(^^♪

(※効果には個人差個にゃん差がありますので、ご了承ください。)