にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

100均の材料で猫用ベッドを作ってみた


上の猫ちゃんのベッドがボロボロになったと聞き、
猫用ベッドが100均で作れるという噂を検証してみようと思い立ちました。
早速セリアでこちらの材料を揃えてきました。
f:id:nyandaful_day:20190911204613j:plain

この座布団がメインの座面になります。
(2つの内1つは開いて綿として使います。)
f:id:nyandaful_day:20190911204738j:plain

まわりの囲み部分をこちらのフェルトで作ります。
f:id:nyandaful_day:20190911204926j:plain
f:id:nyandaful_day:20190911205032j:plain
半分に切って
f:id:nyandaful_day:20190911205200j:plain
それぞれを半分に折って
f:id:nyandaful_day:20190911205321j:plain
袋状に縫って
f:id:nyandaful_day:20190911205501j:plain
裏返して
f:id:nyandaful_day:20190911205823j:plain
綿を積めて
f:id:nyandaful_day:20190911210010j:plain
縫い付ければ完成♪
f:id:nyandaful_day:20190911210206j:plain

ちょっとやんちゃなバランスになりました(^^;
裁縫に不慣れな私でも、思ったより簡単にできました。

使ってくれるかな~?
実家に持って帰るのが楽しみです♪