にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

100均で買える猫用グッズ♪【猫草の種、おやつ、おもちゃ】

秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたね♪
夜肌寒いときなどは猫ちゃんが布団に入ってきてくれるようになり、
うれしい季節です^^

さて、今回は身近な100均(ダイソー)で購入できる猫用グッズをご紹介します。

愛する猫ちゃんを常に喜ばせたくて高いおもちゃを買ってきても、
お気に召さなかったりすぐに壊されたり。
猫用グッズ選びはなかなか悩ましいものです。

そこで私はたまに100均で猫用のおもちゃ等を物色しては試しています。
これが意外と使えるものもあり、まだの方はぜひ試していただきたい^^



まずはこちら 猫草の種
f:id:nyandaful_day:20190911203204j:plain
まだ売ってるんだ!
かなり(10年位?)前から売っているのでロングセラーと思われます!

私の場合、一度育てて、ちゃんと猫草になりましたが、
時間をかけて育てた割に一瞬で猫に食べつくされ、
育った猫草を買った方が早いと悟りました。

日にちを分けていくつか植えるとよいかもしれませんね!
10日程で育つようです。


続いてこちら
f:id:nyandaful_day:20190911203400j:plain
チ○ールそっくりの商品が!

本家もそんなに高くないから100均でも十分商品化できたのでしょうね。
本家が4本入りで100円ちょい。こちらは3本入りで100円なので、
実質値段はそれほど変わりませんね。

100均のこの前のめりな姿勢はさすがです!


お次はおもちゃ。
f:id:nyandaful_day:20190911203659j:plain
左の「カラーじゃれ棒」なる猫じゃらしは、うちの猫も大好き!!
あっという間にダメにしてしまいますwww
3倍位の値段のものと比較しても、食いつきも耐久性もあまり変わらないのではないかと思います。

右の羽根突きのやつもめちゃ遊んでました!
ただ棒か紐が少し短かったような。。?
その辺は長さを足してあげるなど工夫するとよいかもしれません。
そのままでも十分使えると思います。



f:id:nyandaful_day:20190911203531j:plain
音が鳴るねずみ!
猫が好きな要素満載です♪
こういうものは消耗品なので、本当に100均で十分ではないかと思います。
ただこういう化繊のものは、100均でないものも含めて
接着部分がトゲトゲしていたりするんですよね~

と思ったら、こんなおもちゃが。
f:id:nyandaful_day:20190918123630j:plain
「ナチュラルトイ」 とあります。
麻を中心とした素材で、猫ちゃんが触っても楽しめるように作られているようです。

す、すげ~!!!

じゃらし
f:id:nyandaful_day:20190911204005j:plain

ネズミ&ボール
f:id:nyandaful_day:20190911204143j:plain

上記2つを購入したので、後日実家の猫ちゃんに遊んでもらおうと思います♪