にゃんダフルDAY

猫、旅、食など。日常の中のにゃんダフルを綴りたい(^-^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界自然遺産の島・屋久島】私の縄文杉「トレッキング」は修行だった【本編②】

(本記事は ↓ の記事の続編となっています) www.nyandafulday.com www.nyandafulday.com トロッコ道が終わる大株歩道入口に着くころには、己との闘いでかなり無口になってきました。相方さんともほぼしゃべらず。 厳しい戦いになってきました。 自慢の登山…

【世界自然遺産の島・屋久島】私の縄文杉「トレッキング」は修行だった【本編①】

(本記事は ↓ の記事の続編となっています)www.nyandafulday.com 前回が霧で欠航となったこと、また昨今台風や豪雨などが頻発していることにより、再び予定変更になることを危惧しつつ迎えた出発予定日。 天気は晴れて、無事飛行機も飛びました。 これは幸…

【世界自然遺産の島・屋久島】私の縄文杉「トレッキング」は修行だった【プロローグ編】

あのジブリの「もののけ姫」のモデルになったとも言われる屋久島。 九州最高峰の宮之浦岳を始めとする険しい山々が存在し、島全体の高低差が約2000m程もあり、雨がたくさん降る気候のため豊かな自然が育まれています。 樹齢2000年以上の縄文杉で日…

100均の材料で猫用ベッドを作ってみた

上の猫ちゃんのベッドがボロボロになったと聞き、 猫用ベッドが100均で作れるという噂を検証してみようと思い立ちました。 早速セリアでこちらの材料を揃えてきました。 この座布団がメインの座面になります。 (2つの内1つは開いて綿として使います。) ま…

100均で買える猫用グッズ♪【猫草の種、おやつ、おもちゃ】

秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたね♪ 夜肌寒いときなどは猫ちゃんが布団に入ってきてくれるようになり、 うれしい季節です^^さて、今回は身近な100均(ダイソー)で購入できる猫用グッズをご紹介します。愛する猫ちゃんを常に喜ばせたくて高いおもち…

氷こんにゃくの回鍋肉を作ってみた【ダイエット節約レシピ】

先日ヒルナンデスで、こんにゃくがお肉やお魚、パスタの代わりになるというのが紹介されていました。これが本当なら、ヘルシーでなおかつ節約できてすごいですよね!そこで早速、紹介されていたレシピの中から材料的にも作りやすい回鍋肉を作ってみることに…

おすすめ猫映画(=^・・^=)【厳選3選】

猫が出てくる映画はたくさんありますが、猫そのもののよさを表現してくれている映画は少ないです。ストーリー自体にピンとこないものや、無理やり撮影した感が伝わってくるようなものなどなど。 そんな中、自称超猫好きの私がこれは!と思った猫映画3つをご…